『劇場版 呪術廻戦0』観てきました!!
年明けから原作を読みはじめて、『呪術廻戦』にはまりました。
そして、原作は読み途中だったのだけど、アニメは第1クールを全て観てから、急遽映画を見ることに。
噂で聞いていた情報では、『劇場版 呪術廻戦0』は本編以前の物語であるということ。
…まあそれはわかる。「0」だし。
劇場版の主役は、本編の主役の「虎杖悠仁」ではな「乙骨憂太」という人物であるということ。
本編で登場する呪術高専2年のメンバーが1年のときの話であり、本編に登場するキャラクターが多数登場するということ。
そして、主役の「乙骨憂太」も同じく呪術高専1年(本編では2年)であるということ。
ただなんと!?
劇場版の主役となるほどのキャラクター「乙骨憂太」は、これまで本編にはいっさい登場していない!!
(厳密にいうと、名前だけは出てくる。)
どういうこと!?
個人的にはそのことに非常に興味がわいてしまった。
ほかにも気になることがあって、それは劇場版を観るタイミングだ。
できれば、物語や登場人物などをある程度理解しつつも、原作を読み進め過ぎてネタバレのようなものがない、ベストなタイミングで観たいと考えていた。
ただ結局は、自分のスケジュールと都合もあり、原作の「懐玉」・「玉折」(五条の過去編)を読み終えたところ(渋谷事変の前のことろ)で観ることになってしまった。
アニメでいうと、まだ放映されていない第2クールに当たるところだと思う。
劇場版を観た後の個人的感想になるのだが、結局どのタイミングで劇場版を観ても悪影響はないと思った。
自分が観たタイミングも結構ありだとは思った。
ただ、原作を読み進めているタイミングによっては、作品に対する印象(特に登場人物に対する印象)が大きく変わるとは思う。
また、そこが面白い!!
もしも、自分の記憶を消して、はじめから原作、劇場版とも見直すのであれば、まず最初に『劇場版 呪術廻戦0』を観たいと思う。その後、原作を読んで自分がどのような感想を持つか非常に気になる。
(スターウォーズをエピソード4からではなく、エピソード1から順番に観るような感覚。)
そして、この話題をみんなと語りあいたい!!
いろいろと書きましたが、とにかく『呪術廻戦』にはまってます!!
興味のある方は、チェックしていただけるとうれしいです。
なお、画像はパンフレット(黒)と劇場版の入場者プレゼント(白)です。